2016-01-01から1年間の記事一覧

foltia で動画のキャプチャを

foltia は、再生開始の頭出しのサムネイル用に自動キャプチャ取得が行われます。ですが画像サイズは小さく、また10秒間隔なので目的のフレームでないことも多々あります。そこで、再生時にボタンを押せばキャプチャ画像が取得されるスクリプトを書いてみまし…

LVM についての覚書

以前導入したサーバで使用されており少し操作が必要になったこともありましたが、なかなか理解がしきれない部分があったので。でもって、すぐに忘れるので。

foltia の新番組リストを視聴可能局のみに

改編時期です。foltia ANIME LOCKER は、2016年6月現在のバージョンですと、アニメ新番組リストに視聴可能局以外も表示されるので、同一番組がたくさん表示されたり、そもそも視聴できない局も表示され、録画設定が少々やりづらかったりします。

foltia サーバ新調 (2)

この前の続き。この辺、ちゃんと記録とっていなかったので、思い出しながら。

foltia サーバ新調 (1)

約1年間 foltia サーバを運用してきましたが、今までのサーバはエンコード能力が低くどうにかしたいという思いがありました。そこで新たに機器を調達し新サーバを構築しました。今まで使ってみた感想をふまえ、今回はデフォルトの構成を取らず以下の方針をと…